久しぶりの連絡
あけましておめでとうございます。 藤波です。どたばたと年末年始の波にもまれておりましたが、なんとか落ち着きました。
今年もアビリティオフィス岡山一同は少しでも依頼者様のお役にたてる様に努力してまいりますので、よろしくお願いします。
さて、あっと言う間にもう一週間が過ぎてしまいましたが、去年の暮は神戸に出張したあと、クリスマス関係?の仕事をし、その流れで一気に年末年始に滑り込んだ感じでした。
そんな中、昨年夏の倉敷市(主に真備町)を襲った豪雨被害に遭われた方で、以前にご依頼を頂いた方から久しぶりに連絡を頂きました。 話を伺うと、とても無事とは言えない様な状況で、いまだに避難生活を余儀なくされているとの事でした。
こちらが「連絡しようと思ったのですが」とお伝えするのも憚られる感じがしてしまいました。 というのも、一連の報道番組内の空撮画像でその方の家が水没しているのを知ってはいたのです。ただ、私共の仕事の性格上、みだりにその家の家庭事情に入って行く訳にもいかず、一応「何かお手伝い出来る事があれば言って下さいね」とだけお伝えしました。
早く復旧して頂いた上に、安心して生活できるインフラを迅速に整えて貰いたいものです。